Egoistic novice

KITAKEI_uzことうづきちのブログ

FGO、贋作イベの周回パーティを考えた。【贋作英霊(復刻)高速周回編成】

こんにちは、うづきちです。

1/10日からスタートの贋作イベントの周回パーティを考えてみたった!!!!!!!

普段は何も考えずに他のゲームしながら周回してるんですけど、今回は最大難易度のバーサーカーさんたちがそうまで強くないってことで速度に着目してみました。

追記:最大難易度じゃなかった!!!!でもここがモナリザの効率は一番いいと思いませー!

みんなやってるだろうし、思いつくかもしれないですけど初めてやってみたことなので記事に記録という形にしておこう(名案

f:id:kitam1106777:20180111010428j:plain

これです(迫真)

お前!スキルレベル!ああああああ!って方はアレルギー要素があるので注意。

サポート欄はフレンド様のマーリン、孔明をお借りします。しかもフレンドじゃない野良の方のマーリン孔明でいいのです。やったぜ!!!!

でまぁ、この編成なんですけどニトクリス在りきの編成なんですよね。ニトクリスの2アビを活かして戦う編成です。他は結構代用が効いたりするので後に考察。

 

先頭の一人はwave3に出てくるベオウルフを倒すための火力枠です。単体宝具を持つサーヴァントを入れたいですね。凸カレスコがある方は火力出るなら誰でもいい気がします。カレスコがない方はNPチャージアビ持ちのサーヴァントに50%以上NP付与の礼装を付けましょう。

ギルガメッシュ+礼装50%

ニコラ・テスラ+礼装50%

とか、上げようと思えばまだまだ例はあるのでお手持ちのサーヴァントたちと相談してみてください。

 

二人目はニトクリスで確定。2アビはスキルレベル6ないと厳しい。なのでちゃちゃっと育ててきました。礼装はカレスコで確定です。ない人には申し訳ない。

 

三人目はアーラシュで確定。宝具撃ってパパっと退場(タイジョー)。ハリケンジャーステラアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!

 

四人目はフレ、または自前のマーリン孔明ですね。

スキルによるNP20%チャージが目的です。そんだけです。

 

マスター礼装は最初に持ってるやつですね。制服制服ゥ!2アビの強化を使います。

 

戦闘の流れの説明です。一人目を1、二人目を2、三人目を3とします。

 

【Wave1】3がNPチャージ後、宝具をぶっ放します。退場後、マーリンのお出ましさぁ。

マーリン孔明のスキルで全体20%チャージします。カレスコ持ち2のNPが100になります。

【Wave2】2が宝具をぶっ放します。残るのは焼け野原です。アンブゥなんとか!

【Wave3】1にバフ(マーリンの3アビ、またはマスター服の2アビ)をかけます。

2のNPチャージを使います。

(Wave2の時点で2のアーツを選べていた場合、NPが10%と少しぐらい貯まった状態でWave3がスタートします。)

準備完了です!1と2の宝具ぶっぱで終わり!!!!!

 

って感じなんですけど、分かりますかね....。説明下手糞でごめんなさい。

高レア礼装を用いるので実践が難しい方もいるかもしれないですが、この記事を読んだ方がいれば参考にしてもらえたらうれしいです。アレンジも効くように思えますので。

 

というわけで初めて考えた高速周回編成でした。この記事書きながらも周回してたんですけど、3ターン周回だった!!!!!!!!嬉しい!!!!!!!!!!!(考えた時点で気付けていないでした)

無課金編成も考えてみます。思いついたら記事にします。記事が絶えたら思いつかなかったということですね....。

 

イベントは始まったばかり!みんなでぐるぐる回りましょー!おつかれ!

動画にしてきましたー、頭の悪い説明が参考にならないときにでも見てみてください。

www.nicovideo.jp