Egoistic novice

KITAKEI_uzことうづきちのブログ

【FGO】水面下で行われたアストルフォ争奪戦

こんにちは、うづきちです。

僕はFGOFate/GrandOrder)をちまちまやっているのですが、いくらか前にプロフィールから編集できるコメント機能なるものが実装されました。

f:id:kitam1106777:20171210142107j:plain

名前の下のとこにある枠のことですね。

そして、コメント機能実装からいくらか経って、僕のFGO婚約者のアストルフォきゅん(以下フォきゅん)にトゥリファスの思い出という霊衣が実装されました。

霊衣解放時のフォきゅんのセリフがこれ。

 

フォきゅん「よいしょ、ん?これかい?ちょっと前に買い込んだ私服!どうだい?似合うだろ?似合うだろぅ!?ホラホラ!フードがうさみみなんだぜ!かわいいでしょ?うさぎ!ぴょんぴょーん!」(あえて解放霊衣の画像を載せないエンターテイナー)

 

このセリフ聞いたとき布団の上で30分ぐらい悶てた(オオマジ)

いや当然結婚するじゃん、もうした。うん。

結婚したときの僕のコメント

f:id:kitam1106777:20171210143445j:plain

コメントじゃまるで結婚していないみたいだが、している、しているのだ。

ほんで僕は、フレンドさんのコメントを定期的に見る癖があってよく目を通すんですよね。そしたらですよ

f:id:kitam1106777:20171210143936j:plain

フ レ ン ド さ ん が 対 抗 し て き た 。

ちょっと予想外な展開に動揺しましたね。ここから争奪戦が開始されました。火蓋が切って落とされたというやつです。

コメント合戦が始まりました。しかして僕側のコメントを自分がSSしてなかったので、お相手側のSSを参考にしています。

 

僕「アストルフォと結婚しました....」

フレンドさん「アストルフォ戻っておいでぇ!聖杯上げるから!」(このコメがフラグもフラグ)

 

僕「アストルフォなら俺の横で寝てるよ」

フレンドさん「うわあああああああ(錯乱」

 

それからちょっと間が空いて.....

 

おっと、そういえばアストルフォの取り合いしてたなぁ。復刻イベで忘れていた...、とフレンド一覧を見に行ったんですよ。

f:id:kitam1106777:20171210151114j:plain

な、なにぃぃぃぃ!?!?!?!?!?!

聖杯全ぶっぱレベル100のアストルフォがそこにいた....。この時点での僕のフォきゅんはレベル80で聖杯無しの状態。

 

寝取られた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

そして僕には聖杯を上げる気力もお金もなく、立ち尽くすのみ。一つのゲームを通して重いギャルゲやエロゲみたいな展開が完成したのです。また、魔王からお姫様を取り返すマリオみたいなゼルダみたいな展開に。

 

も は や こ れ ま で 

 

と諦め、僕は敗北しました。愛を超える愛を見せつけられてはもう、潔く散るしかあるまいよ。くっそぉ...。

 

とまぁ、こんなことがありました。こういう経験って初めてで、コメントだけのやり取りでしたが僕としてはとても楽しかったんですよね。まけたけど。ちなみに僕の聖杯処女はエリザベート・バートリーことエリちゃんにあげました。

 

FGOスマホゲーということで、据え置きみたいな戦闘などはないし、MMOみたいにリアルタイムでふれあうというようなこともないのですが、とても楽しいです。競うという要素もないので急いでやる必要もないですしいいゲームです。(闇ガチャには目を瞑る)

ちょっとした要素でドラマが出来上がる、誰も知らない物語があったことを残しておきたくて記事にしました。

 

おつかれ!