Egoistic novice

KITAKEI_uzことうづきちのブログ

冴えない彼女の育てかたが完結してしまった件。

こんにちは、うづきちです。

先日発売された、冴えない彼女の育てかた13巻。

 

完結してしまった!!!!!!!!!!!

f:id:kitam1106777:20171206092659j:plain

12巻の時点で、次巻で完結と知ってはいたのですがやっぱり寂しいですね。

僕自身、あまり物を追いかけることが得意でなくいつの間にか読むのをやめていたりだとか、見切りをつけて読まなくなるとか結構あるのですが、この作品は最後まで追っかけることができましたね。

なんで追っかけたかって、単純に面白かったんですよね。

所謂ハーレムものに該当するのですが、我慢とかストレスなく読めましたね。なんか当て字とかあのへんのラノベのハーレムはきっついと感じます。いや同じやんと思うかもしれませんが、そこは個人の感性というすれ違うばかりのものです。たぶん。

 

終わりは以外にもサッパリ終わってしまって、「え?終わり?」って感じです。綺麗にまとまってはいたのですけどね。次があるんじゃないかとか期待してしまいます。

あとがきにも「読者のみなさんが諦めなければ終わらないかもしれない」と書いてあったし。うん。

 

この作品は特に7巻がお気に入りでした。この作品の1部が完結する巻なのですが、ボロ泣きしてしまった。

主人公が泣いてしまうシーンがあるのですが、そこで1読者の僕も泣いてしまった。当時は高校生だったのですが、授業中に読んでたもので授業中に泣いてしまった。誰にも泣いたことはバレてないセーフセーフ。

内容にはできるだけ触れない感じで感想言うスタイル。読むラノベに困ったときなんかに参考にしてくれ。

 

ちなみに今まで追っかけてこれた(いる)作品一覧

・やはり、俺の青春ラブコメは間違っている

SKET DANCE

・とある飛空士シリーズ(誓約読むの辛え....)

・ガブリールドロップアウト

 

などでしょうか。

 

中身スカスカ、敬語とタメ語の入り混じった二重人格文章、深入りしない感想などなど

あるけどおつかれ!