Egoistc Novice

自己中心的な未熟者の暇つぶしである

6ヶ月、半年ぶりに記事を書く。

こんちゃす、うづきちです。

ライブドアでブログ立てたりとかしたんですけど、書きづらいのでこっちがいいなと思った。

ほいで今回筆を取ったのにも理由がございまして、最近読んだラノベが非常に面白くて、感動的だったのですよ。

タイトルは「とある飛空士への追憶

いやだいぶ前のやつやーん!って話なんですけど、僕は今さっき読んだんです。

f:id:kitam1106777:20171031234206j:plain

画像は表紙にもなっています。

二つの国が戦争をしている最中の話なんですよ。

本国から離れた空軍基地から、敵の包囲網を潜り抜けお姫様を本国に送り届けるってのが大まかな内容。

 

敵軍のパイロットとのドッグファイトや、ラノベらしくないなーって思ってたら突然ラノベラノベし始めたりとか、最後の締め方がとても良かったりとか。1冊に好きがたくさん詰まった作品でした。読んでよかった~!って久々に思いましたね。

 

アニメ版を見てみたのですが、好きなシーンがほぼほぼ入ってなくておいおいってなりました。残念(´・ω・`)

 

もっと詳しく感想とか書きたいのだけれど、書くと長くなるしこれくらいにした。

されでは。