Egoistic novice

KITAKEI_uzことうづきちのブログ

あまりにもすることがないのでブログを開設してみた

こんにちは、UZ(うづきち)と申します。初見の方は初めまして、Twitterから飛んできた方はこんにちは(2回目) Twitterじゃ言えない、言えなくはないんだけど、文字制限のせいで言うのがめんどくさいことなどを書いていけたらいいんじゃないかなー。 知っ…

FGO、贋作イベの周回パーティを考えた。【贋作英霊(復刻)高速周回編成】

こんにちは、うづきちです。 1/10日からスタートの贋作イベントの周回パーティを考えてみたった!!!!!!! 普段は何も考えずに他のゲームしながら周回してるんですけど、今回は最大難易度のバーサーカーさんたちがそうまで強くないってことで速度に着目…

新年明けましておめでとうございます。

こんにちは、うづきちです。 明けましておめでとうございます!!!!と、まぁ挨拶をしまして。この記事はiPhoneから書いてます。今実家に帰省しているのですが、住んでるところにiPadを忘れてしまいまして、うーーーーーん。 3日だったですかね、君の名は。…

半分の月がのぼる空を読んだ。

こんにちは、うづきちです。 半分の月がのぼる空をようやく読み終わった! ひたすらロマンティックな話でしたね、「俺は今、小説読んだんだ」って気がしました。 どこにでもいそうな高校生の主人公と、病気のせいで学校にもほとんど行ったことないヒロインの…

2017年のアニメを振り返る。

こんにちは、うづきちです。 今年1年もなんだかんだアニメを見てきたので感想やらまとめ。全部が全部見れたわけじゃないけども。 簡単に1年間で面白かったアニメを3つほどでランキングにした。 3位から。 『終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっ…

からかい上手の高木さんを読んでいたらだな。

今年も終わりに近づき、クリスマスも近づき。一人というのは寂しいですね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! とは言うものの、隣に誰かがいる生活は考えられない....。どうも、うづきちです。 寂しいよぉ、ふえぇとか思いながらAmazonのK…

ジャケットの重要性!!!

こんにちは、うづきちです。 りゅうおうのおしごとの現行巻まで読んでしまって、次何を読もうかなーって思ってたんですが、「半分の月がのぼる空」を読むことにしました。 でまぁ、本読むときって社会人になってから電子版でしか読んでないんですよね。これ…

きららファンタジア、ガチャの確率渋すぎ問題。

こんにちは、うづきちです。 きららファンタジアをオート、全ストーリーすっ飛ばしで1章を終わらせました。1章のボス?みたいなやつだけはオートじゃなくて手でポチポチしました。じゃないと勝てない...。 ほんで進めて行ったら石がほんっとにチマチマもら…

きららファンタジアをようやく遊べたのですが。

こんにちは、うづきちです。 リリースからちょっとの間(もはや数えるまいよ)、メンテメンテしてたきららファンタジアですが、今日ようやく遊べるようになりましたね。 うおお、面白そう。 ほんで本題なんですけど。このゲームの参加作品なんですけど、合計…

天鏡のアルデラミンの最新刊が出てるのに気づけなかった男。

こんにちはうづきちです。仕事は楽にやれの精神は大事。大事。 僕が好きなラノベとかオススメのラノベは?って聞かれたら絶対こう答えるっていう回答がありまして、それが『ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン』 かわいらしい表紙をしていますが中身は結構…

僕が今までの人生で唯一ゴミ箱に叩き込んだ本の話。

こんにちは、うづきちです。 ブログみたいなの書くとき、自分で思ったのが本の感想とか書いてるのが一番好きらしい。うん。 とまぁ、本題。高校の頃にラノベ三昧していたんですけど、読んでは買って読んでは買ってとしてたんですけど。僕は単巻で完結するラ…

キミシダイ列車の研究

こんにちは、うづきちです。前の記事がどうも明るくオチなかったのでもう一つ。 ある日僕がニコニコのアイマスMAD(アイドルマスターのアニメのシーンを切り取り貼り付けしてまた一つの作品にするやつ)を漁っていたら、よいMADが一つ見つかりました。それが…

『メルト』が12/7で10周年を迎えていたらしい。

こんにちは、うづきちです。今めっちゃやる気あるヤバイ。やる気あってめっちゃ熱い、溶けてしまいそう。 溶けてしまいそうというフレーズと言えばメルトですね。Supercellのryoさんがニコニコに投稿されたメルトが12/7で10周年を迎えたらしいです。すげぇ…

【FGO】水面下で行われたアストルフォ争奪戦

こんにちは、うづきちです。 僕はFGO(Fate/GrandOrder)をちまちまやっているのですが、いくらか前にプロフィールから編集できるコメント機能なるものが実装されました。 名前の下のとこにある枠のことですね。 そして、コメント機能実装からいくらか経って…

りゅうおうのおしごとを読んでいるのだが。

こんにちは、うづきちです。 最近はとある飛空士への誓約を読むのが辛くて、 JS将棋ラノベ「りゅうおうのおしごと!」に逃避してしまいました。 最初は「将棋わからないけど面白いのか?うーん、でも小学生でるし!」と購入したわけなのですが、このラノベ..…

冴えない彼女の育てかたが完結してしまった件。

こんにちは、うづきちです。 先日発売された、冴えない彼女の育てかた13巻。 完結してしまった!!!!!!!!!!! 12巻の時点で、次巻で完結と知ってはいたのですがやっぱり寂しいですね。 僕自身、あまり物を追いかけることが得意でなくいつの間にか読…

とある飛空士への追憶を読んで、その後

こんにちは、うづきちです。 前回の記事から、1ヶ月もない程度経ったのですがとある飛空士シリーズの続きを読み進めていってました。 今は、恋歌、夜想曲まで読み終わりました。 創刊順は追憶→恋歌→夜想曲→誓約です。順番通りに読み進めて、今は誓約を読ん…

6ヶ月、半年ぶりに記事を書く。

こんちゃす、うづきちです。 ライブドアでブログ立てたりとかしたんですけど、書きづらいのでこっちがいいなと思った。 ほいで今回筆を取ったのにも理由がございまして、最近読んだラノベが非常に面白くて、感動的だったのですよ。 タイトルは「とある飛空士…

1件だけでは寂しいので今日はここまで更新しておこう

今日は挨拶にあたる記事を更新しているが、それじゃ寂しいしもう1件だけ更新しようとおもった。 僕はよく音楽を聴くのだが、大好きな曲がたくさんある。それはみんなも同じだろうけども。 僕は特に、アニソンやエロゲソングが好きである。もちろん普通の曲(…